カテゴリー
ラーメン

ラーメンの「なると」とはなんですか? What is Naruto?

なると, naruto, 鳴門巻きの意味を説明

Contents

なるとってなに?

「なると」とは何なんでしょう。

なるとはラーメンによく入っています。
魚のすり身です。魚のハンバーグ?鳴門巻きが正式名称みたいです。では鳴門とはなんなのか。鳴門という地名が徳島県にあります。この地域は海に渦巻きができるんです。うずしお(渦潮)といいます。鳴門巻きのマークは渦巻きですね。

魚のすり身だったらカマボコやさつま揚げのほうが美味しいです。ちくわもおいしいですね。はんぺんも。ラーメンのなるとは添え物でちょっと入ってるだけ。魚のだしが出たり甘みがあったりでおいしく感じるはずです。ピンクのうずまきの不思議さもあるでしょうね。なるとが似合うラーメンは醤油ラーメンです。脂分の少ないラーメンです。

なるとのおいしさと鮮度

美味しいものは鮮度があまり持ちません。
もしナルトがおいしいと思う方は鮮度がいいものを探すともっとおいしいですよ。
カマボコやちくわ、さつま揚げ、こうったものに添加物を多く入れると長持ちします。
添加物を入れるか砂糖や塩分を多くして日持ちするようにします。
日持ちする製品をたくさん食べるのは注意したほうがいいかもしれません。
他の野菜と一緒のおでんとかラーメンに少し入ってるくらいが丁度いいんです。

ベーコンやソーセージなんかといっしょです。
手作りのほうがおいしいけど、手作りは日持ちさせるのが難しくなる。
冷蔵保存で日持ちしないとおみやげに持っていくのはちょっとつらい。
真空パックで常温保存可能な商品もあるのでそういうのがおみやげにいいかもしれません。
でも旅行先で食べる名物のカマボコやナルトのほうがおいしいかもしれないですね。
どうしてもおいしいものを作りたければハンバーグみたいに自分で作るしかない。

なるとの製造メーカー

なるとはちょっとしたかざりでラーメンに入れています。ナルトを作ってる企業のリンクを少し紹介します。

なると巻専門店北村さん

紀文さんのなるとの記事

 

ネットスラングのなると

ちなみにアットマーク「@」をナルトと呼ぶこともありました。

ナルトと似ているからだと思います。

にています?

なるとの絵文字もあるみたいですが、機種依存文字みたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です