カテゴリー
ラーメン

ラーメンのトッピング 

ラーメンのトッピングについて考えます。

ラーメンに何を付け加えるか

  • ほうれん草
  • 小松菜
  • 春菊
  • もやし
  • 糸こんにゃく・しらたき
  • 切り干し大根
  • コーン
  • シナチク
  • 味付け卵・生卵
  • チャーシュー
  • にんじん
  • にんにく
  • しょうが

思いつくままに書いてみました。

Contents

青菜

ほうれん草と小松菜はよくあると思います。
春菊はえっ?と思う人がいるかもしれませんが脂っこい味なのでさっぱりします。
大葉もいいかもしれません。

モヤシ

もやしは定番ですね。糸こんにゃくや切り干し大根は麺を減らしてダイエット食べすぎ防止に丁度いいですよ。

スイートコーン

コーンもよくありますね。
自炊するならコーンは冷凍品も便利だと思います。

味付卵や生卵、これもよくありますね。
シナチクと味付け卵はしょっぱくてちょっと飽きるときがあります。
ラーメンとセットなら塩分ひかえめにしたいですね。

にんじんはあってもいいかな?ぐらいです。
茹でておいてストックしておくとなんにでも使えるからです、

にんにくやしょうが、これもよく使いますね。
ほうれんそうなんかを茹でたあとにしょうがと混ぜておくと少し日持ちする気がします。

すりごまとほうれんそうを和えておくのもいいかもしれない。

海苔

海苔もありました。ラーメンに使う海苔はそんない高級ではないものが多いです。
味が濃いからどんなのでもいいのかもしれない。
おいしい海苔は甘みがあっておいしいですよ。
ご飯によくあいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です