カテゴリー
ラーメン

ラーメン near 大久保 新大久保

大久保 新大久保 周辺のラーメン

  • 耶曼牛肉面 百人町1-10-10 3F
  • らあめん花月嵐 百人町2-15-1
  • 麺処 直久 百人町1-18-9
  • 壱蔵家 百人町1-23-3
  • らあめん 満家 百人町1-21-4
  • らーめん 大 百人町1-20-3
  • 広島流つけ麺 からまる 百人町1-20-7
  • 麺や 丸三 百人町1-22-16
  • 護摩龍 百人町1-23-1
  • 油そば専門店 のせ屋 百人町1-23-17
  • 麺屋 悠 百人町1-23-11
  • 麺屋 優創 百人町2-19-11
  • あづま家 北新宿4-2-1 淀橋市場内
  • 伊勢屋食堂 北新宿4-2-1 淀橋市場内
新大久保には何がある?

新大久保というと私は外国人街みたいなイメージなんです。というのもコリアンタウンと言われてますけどいろんな国の飲食店があります。ミャンマー料理やイスラム料理(イスラム横丁があるらしい)、おなじみのタイ料理、インド料理、中華料理もあるでしょう。そんな街です。

 

でも若者に人気なのはK-POPと韓国系プチプライスコスメなんだとかそして韓国系の飲食店。ジョンノハットグというお店が人気みたいです。ホットグ、ホットク、ハットグなど訳がばらばらみたい。もしかしたらお雑煮みたいに地域差があるのかな?トッポギとか韓国屋台料理もあるかもしれませんね。

K-POP系や韓流コスメなどのお店として韓流プラザ(韓流PLAZA)、moiza(モイザ)、明洞コスメ、skin holic、韓流館、オルチャンWAX、韓流スペース、START BOX、STAR SHOPみたいにたくさんあるみたいです。

 

お店の立地が歌舞伎町に近いところもあるようです。夕方以降や一人での散策はやめたほうがいいでしょう。おまわりさんの職務質問もあるかもしれませんし事件に巻き込まれるかもしれません。また、外国人が多い=言葉が通じずトラブルになるかもしれません。

食べ歩き、買い食いなどの行儀の悪い行動はトラブルのもとです。洋服に食べ物をつけてよごされたら怒るでしょ?相手に言葉が通じなかったらトラブルになるかもしれません。屋台などが魅力的に思えたら食べる場所をまず確保しておいたほうがいいです。そして、屋台で出すものは店舗のある飲食店でも出せるかもしれません。お店がしっかりしてる飲食店のほうが手が込んでておいしかったりしますよ。

そしてゴミは持ち帰りましょう。事業でのごみは税金がかかります。だから捨てられたお店は嫌がります。また、マナーが悪い=叱られたりでトラブルのもとです。前の人がポイ捨てしたら犬の散歩してたおじさんがものすごく怒ったことがあります。私はこのおじさんには好感が持てました。汚いと嫌ですからね。そして、そういう振る舞いをお友達も見ています。彼氏とデートで彼がポイ捨てした、Aさんがポイ捨てした、運命の分かれ道かもしれません。あ、この人そういう人なんだ、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です