カテゴリー
ラーメン

どさん子ラーメン miso ramen

どさん子ラーメン, doranko ramen, sappor miso ramen

どさん子ラーメン

https://dskgroup.co.jp/

どさん子ってなんなのか?

道産子と書きます。

北海道産の馬のことをさしていて、北海道生まれの人を呼ぶ愛称みたいなところもあるみたいです。

ちなみにどさん子ラーメンのパチモンなのか分家なのかが昔はいっぱい見かけました。こんな感じでした。

  • どさん娘ラーメン
  • 道産馬ラーメン
  • どさんこラーメン

ラーメンで本家とか家元とかいろいろ名乗るケースがあるからそういうのでしょうか。

京都と大阪に分かれた餃子の王将みたいなのかな。

コンサドーレ札幌

プロサッカーチームのコンサドーレ札幌は・・・

どさん子をもじった名前なんですよ!

知ったときに驚愕しました!

ドサンコーレだとだめだったんでしょうね。

ドサンコーレだったら、どさん子ラーメンさんがスポンサーになったかもしれない。

寒いスタジアムにラーメン屋台が満載で・・・試合よりラーメンが熱い!みたいで声援がなくなってしまう。

選手もハーフタイムにラーメンを食べて・・・

楽しそうじゃないですか。

コンサドーレの二軍はドサンコーレでお願いします。

どちらかというと草野球みたいなノリでサッカーもやってみたらいいかなと思ったけど、サッカーは怪我も多いから大変なんでしょうね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です