カテゴリー
ラーメン

Ramen near Tokyo 東京の味噌ラーメンを調べてみた

東京のラーメン店, Ramen near Tokyo, パクチー, ヴィーガン, 味噌ラーメン

Contents

東京の味噌ラーメンを調べてみた Ramen near Tokyo

近くのラーメンどこかな?現在地から探してみよう!Near Me! やってみたことありませんか?というわけで東京のラーメンを紹介していきます。ドメインのとおりに味噌ダレをメインに紹介します。二郎系が好きな人もいるかと思いますが誰かが紹介しているだろうと思い割愛しています。tabelogなどのランキングサイトで見るといいと思います。おすすめのお店、ここのスープが美味しい、ピリ辛の店がいいなど何かありましたらコメントしてください。

足立区

みそらーめん ど・みそ 西新井店

MAP
東京味噌ラーメンの人気店だそうです。

 

みそ味専門 マタドール

MAP

豚骨ならぬ牛骨ラーメンをやっているお店の味噌ラーメン専門店です。牛の骨は西洋でもスープにしているのでたぶんいいだしがでると思います。

北海道らーめん さつほろ

MAP

こちらは葛飾区ですね。地獄味噌ラーメンだそうです。辛味噌も北海道発祥みたい。寒いからあったかくなりたいんだろうな。

ラーメン武藤製麺所

MAP

ラーメンを制するものは足立区を制する、と誰も言ってませんけどね、足立区の地元有名ラーメン店みたいです。詳しくは足立区の住民に聞いてみてください。

北海道らーめん 味噌丸

MAP

ボリュームがあっておいしいみたいですよ。

 

麺場 田所商店 足立江北店

MAP

このラーメン屋のホームページ、自動で翻訳してくれるんですが、住所とか少しおかしい翻訳がありました。意味がわからなかったり住所が見つからないときは、設定を日本語にしてから別の翻訳サイトや辞書を使ってみたほうがいいと思います。こういうことは結構あります。訪日客が多いときに住所が全然別のところに地図が書いてあって迷っている外国人がいました。隠れ民泊ではなくそれなりの大手ホテルでもありました。何らかの理由で位置表示がずれたんでしょう。こういうこともあるのでねんのため住所から検索し直すと安心です。

波(シー)

MAP

有名店で修行した人気店みたいです。が、なん店舗か閉店してるみたいです。コロナのせいでしょうか。オリンピックの海外取材陣が、日本の廃業した飲食店の人にインタビューしたら海外からオファーがたくさんありそうだけどそんなにうまくいかないかしら。英語で海外の求人を見ると結構ありますよ。

らーめん 太閤

MAP

太閤とは一般的には豊臣秀吉のことです。ラーメン屋と太閤の関係は?たぶん、農民から成り上がった秀吉のようにラーメンで日本のトップに立ちたい?まずは足立区のトップに君臨するのかもしれないラーメン屋なのかもしれない。居酒屋大統領なんてお店もあるしスナックでシャチョーさーんみたいなのもあるからインフレ気味の店名にしたんでしょう。300年後くらいには居酒屋孫正義とかラーメン三木谷があってもおかしくない。前首相夫人も居酒屋してたんだし。

でも、楽天やソフトバンクは飲食に事業展開するかもしれないですね。今淘汰されてる時期に金持ってるIT系企業が事業買収して自社決済で楽天経済圏に抱え込みに来てもおかしくない。ぺいぺい払いできる系列店作ってソフトバンクなら割引、とか起こりそうじゃないですか。

中華料理 幸楽

MAP

こういう無名の家族でやってる中華料理店もいいんですよ。特にこだわった背脂とかチャーシューとかなくていいんです。普段の流れで食事ができる安心できる味。美味しいラーメンには健康に良くない面もあります。だから家庭的で地域から愛されるこういうラーメン屋も紹介しておきたいです。

 

大島

らーめん 平太周 味庵 西大島店
MAP

爆盛油脂麺というジャンル?があるみたいです。ラーメン二郎みたいなののスープがないタイプ?油麺?量が多そうなのでネットで写真をよく見てからいきましょう。

名代亀戸ぎょうざ 大島店

MAP

ホームページがないんですけどそういう店のほうがおいしくて繁盛していることもあります。宣伝しなくても売れているお店もあるからです。名前の通り餃子のお店みたいです。

 

らぁ麺 辻〇

MAP

このラーメン屋さんの口コミを見るとどうもクレームを書き込んでる人がいるみたいです。店員の態度が悪い、とか。もはや態度の悪い店員はもう普通だし、ファミレス言葉なんて言葉があるくらいだからラーメン屋に接客態度を求められても・・・。ラーメンは匂いがきつく近隣にあると嫌がられるみたいです。とんこつは特に排気からのニオイがきついのでお隣さんは困ってるかもしれません。豚骨スープはだいたい加工場でスープを作るところが多くなったのはそれでだと思います。ラーメン店や中華料理店はお店によっては道路が真っ黒になってしまうところもあります。油です。そんな感じでラーメン屋は基本的に嫌われるお店だと思います。なにが言いたいかというと、評判で立ち退きさせたいのかもしれないということ。口コミにはストレートだけでなく変化球もあると思ったほうがいいです。おいしいとどまんなかにホメてたら最後に落ちるフォークボールかもしれない。口コミの魔球・・・。 ほめ殺しはサクラでしょうし。口コミにうまい者なし。

https://www.its-mo.com/maps/search//

荻窪

味噌っ子 ふっく

MAP

二代目 山ちゃん

MAP

渋谷区

つけ麺 五ノ神製作所

MAP

エビ(海老)とトマトのつけ麺です。不思議な感じがしますけどおいしいんでしょうね。オリンピック会場からも近いかも?

伊蔵八味噌らーめん

MAP

焦がし味噌ラーメンを香がし味噌としてるんですね。味噌はきな粉と同じ大豆ですので煎ると食欲をそそる香りがします。ごまと同じですね。

麺恋処 いそじ

MAP

麺にタピオカ粉を使ってるんだそうです。もちもちしそうですね。おもしろそー。どんな色の麺だろう?あっ、タピオカ粉自体色がないか。ということはタピオカミルクのあれは着色?

日本ではおもちを喉につまらせるおじいさんがいます。お正月に海外でライスケーキを食べて死んでしまうとニュースになってたのを思い出しました。お餅を訳すとRice Cakeなんですよね。ラーメンもよくかんでゆっくり食べましょう。

らーめん 北の大地

MAP

北の家族という居酒屋があるのですがなんとなく北朝鮮の拉致被害者を思い浮かべてしまい子供の頃こわかった記憶があります。とはいえ日本で「北」というとふつうは北海道を意味するのでご安心ください。つまり北海道のラーメン、みそらーめんです。

 

味噌麺処 伝蔵 渋谷センター街店

MAP

ここは渋谷センター街という一等地にあります。朝もやってるみたいです。朝は400円くらいの朝ラーメンがあるそうでたぶんオールナイトした若者がよく利用するんじゃないでしょうか。しらんけど。

武蔵家Paul柳萬

MAP
家系ラーメンとはなんなのかわからない。Yeah!系ラーメンなのか、ウェーイ系🍜(絵文字が出た!)なのか。どうもチェーン店みたいなのれん分けみたいです。チェーン店というほど味も調理も統一されていない感じのチェーン店?家系ラーメンは中国人経営のライスおかわり無料のお店をよく見かけます。ご飯は古米かな?って感じの味です。おかわり無料なんてするんだからそりゃそうだよね。お店の名前からすると西洋の人っぽいですね。家系ラーメンは国際派なんですね。

onisobafujiya ~PREMIUM~

MAP

なんと!🦞 ロブスターの入った味噌ラーメンだそうです。そりゃおいしいだろうなー。甲殻類はおいしいんだけどユダヤ教ではNGだったりするみたいです。エビだけかな?仏教徒の日本人もいまは肉を平気で食べるので人によるかもしれませんけどね。ひとによってはアレルギーがあるので宗教が禁止してる食べ物もそんな意味合いかもしれませんね。

らぁ麺屋 つなぎ

MAP

ここの辛味噌ラーメンは辛そう。まえに韓国人に連れて行かれたラーメンがこんな感じで辛くて大変だった。ひー。思い出しただけでからい。

味噌らーめん 柿田川ひばり 恵比寿本店

MAP

昆布水?の味噌つけ麺だそうです。昆布だしではないの?昆布のだしは日本料理でよく使います。昆布水というから昆布を水につけて出しをとってるのかな?昆布も沸騰する手前ぐらいでだしをとるので結構大変ですからね。

 

真武咲弥 渋谷店

MAP

ここも炙り焦がし味噌ラーメン。とりあえずローストしておくコーヒーもありますよね。焦がしておいしくなるかは素材とその人の焼き加減次第です。けっこう難しいと思います。

 

新宿区

三ん寅

住所 〒162-0801 東京都新宿区山吹町362 プレステージ362 1F 102号

麺屋 悠

住所 〒169-0073 東京都新宿区百人町1-23-11 土田ビル別館1F

大塚屋

MAP

 

麺屋 優創

MAP

 

味噌屋八郎商店 新宿店

MAP

西新宿の味噌ラーメン屋さん。たこ八郎という芸人がむかしにいたようです。海で死んじゃったみたいです。いわゆる海難事故。みなさんもお気をつけて。

手打らーめん 昌平 西口店

MAP

ラーメンの手打ちは珍しい気がするんですけどどんなのなんでしょう。

和光市

らーめん屋 ヤベツ

MAP

ふるい懐かしい感じのするラーメン屋さんです。こういうところのほうが安定しておいしいですね。

ヴィーガンメニューのあるお店

ヴィーガンにはいろいろなのがあるので保証はしません
たとえばここのお店で他のメニューはチャーシューが出ているお店もあります
ヴィーガン的にはセーフなんでしょうか?卵や魚介スープ、ラードなどなど考えたらきりがないですね。

Noodle Stand Tokyo

MAP

食材にこだわったラーメン店みたいですよ。日本っぽいというよりは外国のラーメン店みたいな雰囲気です。

Jikasei Mensho 渋谷パルコ店

MAP

AFURI 新宿店

https://www.its-mo.com/maps/search/東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店ルミネ1-B2F

T’sたんたん ecute上野店

MAP

エキュートは駅ナカという駅の改札の中にある商店街です。そこにあるラーメン店です。エコキュートは省エネの給湯設備で違います。

マイラーメン グラスヌードルショップ

MAP

本格的なヴィーガン向けラーメンショップです。注文できるラーメンもあるみたいです。ラーメンは油にラードを使ったりすることが多いのでこれだとムスリムの人も安心ですね。ハラール認証もあるといいかもしれません。

 

パクチー

創作麺工房 鳴龍

MAP
ミシュランガイドに何度も掲載されているラーメン店です。珍しいですね。ミシュランの人がラーメン屋にいるのかなり目立ちそうですがどんな人が来るのでしょうね。

スパイス・ラー麺 卍力

MAP

「14種類のスパイスとスパイスにあわせた特製スープが一体となり、角のとれたマイルドな味に仕上げたスパイス・ラー麺を是非ご堪能ください。」とのことで火鍋かカレーみたいなラーメンですね。おいしそうです。

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒

MAP

唐辛子と山椒のハーモニー。まさか、鬼も入っているんだろうか?そういえば山椒とは山の胡椒と書くんですよね。たしかにそんな感じかなあ。マウンテンペッパー。

海老丸らーめん

MAP

フレンチシェフによるオマールエビを使ったラーメン!フレンチラーメン!サイドメニューにあるリゾットもおいしそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です