カテゴリー
ラーメン

味付け卵 しょっぱくないですか? ビネガータイプもあるようです

少し変わった味付け卵 ビネガーやスパイスを使った味付け卵

Contents

かわった味付け卵

味付け卵、おいしいですよね。

でも、しょっぱくないですか?

たぶん、外国の方は日本人より塩分控えめなので、日本食はしょっぱいなーって思ってると思います。

もしかすると、塩分のある味付け卵と味付けなしのたまごにしたらいいかもしれない。
個人的には4分の1くらいがしょっぱいのでいいと思う
だって、ラーメンもしょっぱいもん

塩分以外のおいしい味付け卵、ないだろうか?とさがしてみました。

ビネガータイプ お酢をつかった味付け卵

なんと!酢につけるタイプもあるようです。

毎朝手軽にタンパク質をチャージ!ゆで卵の酢漬けの作り方

きょうのりょうり

ゆで卵のピクルス

お酢の巨大企業ミツカンのレシピ
ゆで卵のコク酢漬け

ゆで卵のコク酢漬け ミツカン
ゆで卵のコク酢漬け ミツカン mizkan

こちらはうずらの卵です。

味がギュ〜っとしみ込んだめちゃくちゃ旨い卵のピクルス

味がギュ〜っとしみ込んだめちゃくちゃ旨い卵のピクルス  萩野菜
味がギュ〜っとしみ込んだめちゃくちゃ旨い卵のピクルス 萩野菜

もう騙されかかってます。想像上でも美味しいと思う。
騙されたと思って食べてみて♡卵のピクルスが美味しい!

ズボラでもできそうです。
【ズボラ飯】日持ちがしておいしいタンパク源 たまごのピクルス

飯尾醸造さんのレシピです。醸造元のこういうの、いいですよね。
お酢も違うと味も変わります。
ゆでたまごのピクルス

スパイス編

スパイスを使ったエッグローストというインド料理、これもよさそうです。
スパイシーなゆで卵のカレー「エッグロースト」のレシピ

慣れていないスパイスは手出ししにくかったりしますよね。
調味料の使い方をエスビーさんでレシピとともに紹介しています。
スパイスたまご 調味料を販売しているエスビーのレシピ

これはきれいにできています。
森本由美の簡単レシピ スパイスたまご

喫茶店マスターのブログ。これもおいしそうです。
ユニティーフェイス ~オリジナルスパイスたまご~ 作り方、レシピ!

手作り感のあるスパイスたまご
スパイスたまご

さいごに

味付け卵も塩分が濃いとラーメンも味が濃いので塩分が多くなります。どうしたら保存できておいしい味付け卵ができるか?実は、卵は茹でる前のほうが長持ちするみたいです。食べる分だけ茹でるといいかもしれません。メキシコ料理とブレンドされて大人気のビリヤラーメンみたいにバリエーションが増えるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です