カテゴリー
ラーメン

みそラーメン Near 新宿西口

新宿西口のラーメン屋さんたち

  • 刀削麺・火鍋・西安料理 XI’AN  西新宿 1-24-1  B2F
  • 三田製麺所  西新宿 1-13-3
  • 壱角家 西新宿1-14-5
  • 味噌らーめん 十味や (とおみや)西新宿1-19-2
  • 天下一品 西新宿 1-15-8
  • 広州市場 西新宿1-12-7
  • 横浜らーめん 山本家  西新宿 1-15-13
  • どんどん 西新宿1-15-1
  • 陳麻家 西新宿1-16-5
  • AFURI 新宿店 ルミネ1 B2F
  • おかゆと麺のお店 粥餐庁 京王モール
  • つけめんTETSU 京王モール
新宿西口近くにあるお店など

ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電機、などがあります。ヨドバシの本拠地でヨドバシカメラがたくさんあります。ほかに中古家電を扱う「じゃんぱら」もあります。「じゃんぱら」はビックカメラに買収されてます。

衣類ではユニクロがあります。ほかにも駅構内や駅ビルにもあるでしょう。ビックカメラの小田急ハルクにもあるはずです。石井スポーツがyodobashiにあったはずです。

少し歩きますが地下道から東京都庁に行けます。西口周辺は高層ビル街です。変わった形のモード学園コクーンタワーがあります。都庁の奥には新宿中央公園があります。ホテルに泊まりたい場合、ハイアットやヒルトンもありますね。日本式の洋風ホテルがお好みならワシントンホテルがあります。今気づいたのですが「ワシントン」ホテルってなんかすごい名前でアメリカ人は聞いてどう思うんでしょうね。

西口の高層ビルのまわりには低層の居酒屋が多いエリアがあります。歌舞伎町よりは安全そうで明朗会計の普通のお店が多いと思いますが、注文時に値段のわからなそうなお店は気をつけてください。東口ほどではないかもしれませんが客引きは論外かな。行くお店は自分で調べて自分で決めましょう。

ユニクロの隣に、闇市の名残である、思い出横丁(しょんべん横丁)があります。おそらく今は特に危険なこともないと思います。旅行客が雰囲気を気に入って写真を撮っていることがあります。またこの雰囲気が好きなら三平ストアや三平酒寮もいいと思います。安心できる感じの昔ながらの和定食や和食があった気がします。

思い出横丁の周りはなぜか金券ショップが多いです。それとカラオケ屋さんも多かった気がします。一軒だけ特価品のスーツを売ってる不思議なお店があったのも覚えてます。今はなくなったかな?思い出横丁を越えると新宿ガード下になり東口に抜けられます。

西口近辺にはバスターミナルがあります。しかし、慣れてない人間にとっては使いにくいと思います。電車で移動したほうが楽です。

新宿には駅がたくさんありますが、乗り換えには結構歩くかもしれません。慣れるまでは少し迷うかもしれないのでお気をつけて。また出歩かなくてもルミネ、京王百貨店、小田急百貨店があります。地下にも商店街があるので少し時間があるくらいならここらをぶらーっとしてみるといいかも?

新宿西口と西新宿は違います。西新宿駅は少し離れていてやや都庁に近いところです。降りるのを間違えないようにしましょう。

新宿駅はいろいろ繋がってますが歩かないといけない駅もあります。京王線や都営線はJRから少し離れています。西武新宿線もそうです。慣れない人はたくさん歩いて疲れるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です